FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトレイジ (2010)

★★★☆☆☆☆☆☆☆


―あらすじ―
一家4人惨殺犯逃亡のニュースをラジオが伝える
中で、寂れたダイナーに現れた謎の男・ドゥ。
彼は、ダイナーにいた警官を射殺する。
そのままウェイトレスと客を人質に取る。
そんな彼が惨殺事件の逃亡犯かと思われたが…。


監督・脚本はマーク・H・ヤング
撮影はグレッグ・イースターブルック
音楽はエリア・クミラル
出演はマイケル・マドセン、アンバー・ベンソン等。
ヴァイオレンス・アクション。91分。

thekillingjar.jpg

あぁーーっ!ダニー・トレホが出てるじゃんっ!!
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』の!『マチェーテ』の!!
最早、ダニー・トレホしか見所無いのに(!?)活かす事無く
速攻で殺しやがって…クソ脚本めっ!(怒)
って、それは置いといて…(焦)

はい、完全に『アウトレイジ』の便乗です(笑)
原題は『THE KILLING JAR』、ヤクザでも無ければ
マフィアな世界を描いている訳でも無い。

何という勝手な邦題なんだろうか。
まあ予告ですら薄ら寒さを感じる早々の駄作臭さ。
少しでもレンタルして貰う為には便乗しなきゃね☆
自分みたいな物好き(!?)は自発的に騙されに行きます(笑)

とは言っても、プロットは面白いとは思う。
ただ、それを上手い事広げられず、料理出来ず、
演出も構成もオチもへったくれもないファッ○ン仕様なのが問題なのだ。
って、基本設定以外は駄目って言ってる様なモンだけども。

ドゥという異常者の言動の意図が掴めない。理解不能。
異常者だから当たり前っちゃあ当たり前だが、遣る事為す事が
ワケワカメで、必然性を感じられない唐突な殺人にヌルイ拷問。
映画内の暴力ではなく、ハッキリしないこの男に不快感を覚える。
理不尽な暴力による恐怖も、不条理の現実味も全然無いから驚く。
ワイルドな風貌の癖してみみっちい事してんじゃねえよ!と。
そんな残念なファッ○ン野郎を演じるのはマイケル・マドセン

無理矢理に謎を作っては、大して掘り下げてもいないのにドヤ顔で
真相披露
という背伸びし過ぎた子どものなんちゃって映画。

“犯人”探しの(ショボイ)謎究明展開なんて惹かれない。
元々、キャラクター性の在る容疑者が少ないし、如何にもな
強面メンズは早々とあの世行き
しちゃってて考えるに足らない。
結果、フツーにコイツじゃね?っていうか、コイツが“スミス”って
事になれば、作品として一応は多少なり驚きと盛り上がりはある
のかな?って思ったヤツが、何の捻りも無くまんま犯人だったし。
マァ、もしこれで、完全にエキストラ状態のバカップルに
名乗りを上げられても冷めちゃうだけだからね(笑)

そもそも、“犯人”探しが始まる切っ掛けが、ダイナーで
報酬を渡す為に依頼人が遣って来た事、それ自体有り得ない。
正体不明の“スミス”が何で直接受け渡しに来んの!?と。
更には、店を「CLOSE」表示にするというボケを披露。
店を「CLOSE」表示したって窓から丸見えだっつうの!!

そんでもってバカップルは結局何にもしないままフェードアウト
という残念っぷり。作品を盛り上げる為に何かした?みたいな。
笑いを取れずに出番を終えたお笑い芸人かよ。
テレビだったら二度とお声が掛からなくなっちゃうんだからね!

せめて、ダイナーに居る全ての人間がもっと絡んでいればいいのに。
そうして生じる極限状態での人間心理だとか、現状打破の為に
アレコレ試行錯誤するスリリングな大事な要素を展開している。

設定の面白味をスカしてはチマチマ展開のスローテンポ
1時間枠で済む話を薄めて、CM含めて2時間の
スペシャルドラマ枠にしちゃった感じです。

出来れば、ラストは何かしらのどんでん返しが欲しい所。
まあ印象的な台詞回しも無ければ面白い掛け合いも無いし
全然練られていないロークオリティーは残念だった。

基本設定だけで活かせず終いの設定未熟罪、設定傷害罪
起こってる事態にノれないファッ○ン演出罪
それは、ほんのりヴァイオレンス且つノンスリリングの
所為という描写不足罪、過疎演出罪、緊張皆無罪、恐怖皆無罪
展開模様は焦れったい冗長罪、非現実罪
不条理の役割を担う男がワケワカメなのも、“スミス”容疑者
としての面子の薄っこさも、登場人物掘り下げ不足罪
これ等ゆえの駄作罪
マーク・H・ヤングファッ○ン監督罪、ファッ○ン脚本罪

内容とは別に、勝手な邦題はタイトルナンセンス罪
そんでもって『アウトレイジ』に対する便乗罪

判決、有罪

ナイトレイジ [DVD]ナイトレイジ [DVD]
(2011/04/22)
マイケル マドセン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スケ♪

Author:スケ♪
映画大好き、感想言いたい!
…というワケで(!?)
気ままに映画批評なエブリデイ!
折角だし裁判という形で行こう!

満足度は10段階の評価です。
有罪、無罪の判決をします。。
あくまでも一個人の戯言です。。。

個人的に好きな“お笑い”であったり
“hide”“Marilyn Manson”に例えて
語る事も有ったり無かったり…

●好きな映画監督
園子温(変態っぽい)
中島哲也(徹底してる)
クエンティン・タランティーノ(オタク)
●好きな役者
窪塚洋介(怪演王子)
ジョニー・デップ(昔はアウトロー)
エマ・ストーン(フツーに可愛い)

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト・SEO対策
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
英会話スクールWILL Square
無料コミュニティNOEL
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。